天気の良い日は、フェリーに乗って、ワトソンズベイへ行ってみよう〜!!

日曜日は、バス&電車&フェリーが$2・50で乗り放題。穏やかな天気の中、フェリーに乗って、ワトソンズベイへ行って、のんびり&老舗有名店”ドイルズ”のTake Away(お持ち帰り)で、激うまシーフードを堪能してきました。

フェリーに乗って、シドニー湾を眺めながら、
ワトソンズベイでのんびり&まったりの旅

清々しい&穏やかな天気の、ある冬の日曜日。
日本から、両親が来ていたので、「天気もいいし、さあ今日は、どこかに行こう……。」
シドニーの日曜日は、バス&電車&フェリーに、Opal Cardで1日$2・50で乗り放題という、素晴らしすぎるサービスが!!(空港行きの電車は除きます。)

ということで、選んだのは、
”フェリーに乗って、シドニー湾を眺めながら、ワトソンズベイでのんびり&まったりの旅”
(・・・ん~、いいじゃない~!!)

1日乗り放題のOpal Cardを大活用!

まずは、サーキュラーキーから、フェリー乗り場へ。
改札口で、Opal Cardを”ピッ”とやり、フェリーに乗ると、中は、こんな感じ。
前方画面に、行き先が書いてあるので、Check!!

visit-img2

では、ワトソンズベイまで、20~25分くらいのシドニー湾の旅を、お楽しみ下さいませ。

visit-img3

フェリーから見る街並みが、なんともいえず、いい!!
ちなみに・・・
左の方のちょっとだけ高いタワーが、シドニータワー
右端の橋が、ハーバーブリッジ
その橋の、左下にある、ちょっと突き出た白い建物が、オペラハウスです。(・・・見える?)

フェリーは、外にも出られますが、風をまともに受け、寒いです。なので、冬は、防寒対策を忘れずに!(でも、気持ちいいですよ。)

途中、たくさんのヨットも。
あ~、ヨットの旅も、いつかしてみたい~?!(船酔いしますが……)

visit-img4

途中、何箇所か寄るので、間違って、おりないように~。
(私は、降りかけました……危ない&危ない)

さあ、いよいよ、ワトソンズベイに近づいて来て、船員さんが、上陸の準備を始めます。

visit-img5

ワトソンズベイ(Watsons Bay)に到着!

着きました~!!

visit-img6

日曜日、しかも、天気もいいので、すごい人&人&人!!
すぐランチをしようと思ったのですが、ひとまず、周辺探索へ。
あっ、到着時、Opal Cardを”ピッ!”とやるのを忘れずに!

6~7分歩いて、Laing’s Pointへ。

visit-img7

ここは、人もそんなにいなく、静かで&のんびりするには、最高!
あ~、お弁当持って来れば良かった~。

公園のお隣は、”キャンプ・コープ・ビーチ”

visit-img8

透明度の高い水で、なんでも、まるで、プライベートビーチのようで、夏場は穴場のビーチだとか。。。

奥に進んでいくと、サウスヘッドまでのお散歩が楽しめるようなので、時間がある方は、是非!!
(オーストラリアの陸軍訓練所で、立ち入り禁止区域もあるので、ご注意を!)

visit-img9

あ~、それにしても、本当に、気持ちがいい冬空!!

ゆったりとした時間を満喫し、お腹も”グーグー&グーグー”鳴り出したので、お待ちかねのランチタイム~!!

ワトソンズベイで老舗の人気レストラン ドイルズ(Doyles)へ!

船着場へ戻り、老舗レストラン”Doyles”のTake Away店へ。

ワトソンズベイには、2つの”Doyles”があり・・・
ゆったり&優雅に楽しみたい方は、レストランへ。
気軽に&リーゾナブルに楽しみたい方は、Take Away店をどうぞ。

午後の2時頃でしたが・・・すごい人・・・

visit-img10

”Order Here”という場所で注文し、”Collect Food Here”という所で、ひたすら待ちます。

私は、”Seafood Basket”と”Oysters w Bacon & Spicy Sause”を注文。

この混雑の中・・・
意外に早く、7分くらいで、ランチを受け取れました。(さすが、人気店。手際がいい!!)

visit-img11

公園でも、どこでも食べられますが、お店の後ろ側が休憩所になってるので、私はそちらでいただくことに。

visit-img12

空いてる席に、ご自由にどうぞ!
飲みたい方は、アルコールも、そこで買えます。
窓際は、優雅な湾の景色を楽しめるので、競争率が高い・・・

では、出来立てのホヤホヤのシーフード達を、いただきます。

こちらが、ボリューム満点 ”Seafood Basket(2種類のソース付き)”

visit-img13

シーフード&フライドポテトが揚げたてで、”サクッ!!”として、美味しい~!!

【価格】
Seafood Basket $18.80 (2016年7月現在)

で、こちらが、”Oysters w Bacon & Spicy Sause(野菜付き&ドレッシング付き)”

visit-img14

ベーコンが多い!!
オイスター&ベーコン好きにはたまらない一品です。
(オイスターが苦手な私でも、楽しめました)

【価格】
Oysters w Bacon & Spicy Sause(野菜付き&ドレッシング付き) $16.50 (2016年7月現在)

「あ~、お腹いっぱい~!!」と、3人で、大&大&大満足。

ということで、ワトソンズベイを満喫し、我々一行は、帰りの帰途へ着くことに。

公共フェリーでシドニー湾クルーズも楽しめる!

来ました、フェリー。(数種類のフェリーがあるので、お間違えなく!)
乗るとき、オパールカードを、”ピッ!”とするのをお忘れなく。
機械が、遠くの方にあるので。

visit-img15

帰りは、一番上のデッキへ。

visit-img16

途中に、海軍らしき船も。
サーキュラーキーまで、15~20分ほどのフェリーにの旅を、再び楽しむ。
「寒い!でも、気持ちい~!!」

オペラハウスを左手に見て・・・

visit-img17

サーキュラーキーに到着~!!

あ~、この
”日曜日の交通費$2.50で行く、フェリーに乗ってシドニー湾を眺めながら、ワトソンズベイでのんびり&まったりの旅”が終わってしまった。。。寂しい。。。
しかし、心も体も胃袋も、思う存分満喫しきった私達は、明日から、また、リフレッシュして生きていくことでしょう。。。

お友達や親族の方と、また、気軽な一人旅、今度、是非行ってみては??

ちなみに、オペラハウスの裏側は、こんな感じです。
(裏から見ると、オペラハウスだと気付かないかも。。。)

visit-img18

Doyles ウェブサイト : https://www.doyles.com.au/12199+0+doyles-on-the-beach.htm

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter