シドニーにある幽霊スポット!?実は人気のある隠れツアー!

皆さん、シドニーに幽霊ツアーがあるのをご存知でしたか。
日本から観光会社のパッケージを予約してツアーに行く場合、オペラハウスに行ったり、1日かけて世界遺産のブルーマウンテンに行ったりと有名どころを回るコースが多いと思います。しかし、この隠れツアーも、おしゃれスポット「ロックス」周辺やビーチで有名な「マンリー」などといった人気のあるスポットで行われているのです。この記事ではシドニーで幽霊スポットを訪れるツアーをご紹介します。もし少し長めの滞在であれば、是非とも参加してみてください。

ロックスで行われる幽霊ツアー
「The Rocks Ghost Tours」

s_home-797031_1280

Trip Adviserでレビューが確認できます。

■時間:2時間
■金額:45ドル
■開催日:基本的に毎日
4月1日〜9月30日 6時45分スタート
10月1日〜3月31日 7時45分スタート

ロックスにある幽霊ツアーは、2時間の散歩コースでロックスの歴史や過去に起きた悲惨な事件を聞きながら行われます。話を聞きながら奇妙な建物に行くと、いかにも幽霊がいそうな雰囲気に包まれていきます。下記ツアー会社は個人や2−3人のグループでも参加できるようにツアーを組んでいますが、16人以上の団体でも参加できるようなプログラムも作っていますので大勢で同時に参加することも可能です。

【公式ホームページ】
http://www.ghosttours.com.au/ghostbirthday.html

旧マンリー検疫所で行われる幽霊ツアー
「Quarantine Station Ghost Trackers Tour」

s_church-1253715_1280

■時間:2時間
■金額:38ドル
■開催日:金曜日、土曜日
サマータイム 19時−21時
サマータイム以外 18時−22時

西洋人が海を渡ってシドニーに来た際に、病気にかかっていた場合は旧マンリー検疫所に隔離されました。多くの人が隔離され、入国を許されず、命を落としたことから今でも霊が旧マンリー検疫所にいると言われております。他にも催行会社があり、スタートの時間が少し早く、3時間のコースもあります。

【公式ホームページ】
http://www.nationalparks.nsw.gov.au/things-to-do/Guided-tours/q-station-ghost-trackers-tour

【参考動画】

さいごに

2、3日の滞在であったら有名スポットを逃さずに回った方がいいかもしれませんが、少し時間に余裕がある場合やホラーが大好きな方は是非こういった穴場ツアーに参加してみるのもいいかもしれません。他の人とは違うツアーに参加することにより、より多くの思い出を作っていただければと思います。

ちなみに…ツアーがない有名な幽霊が出るスポットの動画もご紹介しておきます。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter