シドニー中心近郊で、オーストラリアの魅力をスリルいっぱい味わおう!

投稿日:

オーストラリアに来たけれど、なかなか他の都市まで観光する時間もない・・・。だけど、オーストラリアの大自然を存分に味わいたい!!!そんなあなたに、遠くまで行かなくても、オーストラリアの自然の魅力をまるごと楽しめる3つのスポットをご紹介します!

シドニーの上空をスカイダイブ!

s_図1

日本ではなかなか体験できないスカイダイビング、オーストラリアに来たからには一度はやってみたいもの。ここシドニーでも簡単にスカイダイビングを楽しむことができます。シドニーの街並みを見下ろせることはもちろん、なかにはシドニー湾一望しながらスカイダイビングを体験できるものもあります。

s_図2

そんなシドニー湾を真下に、最高高度14000フィート(約4300M)からスカイダイブを体験することができるツアーが大人気。経験豊富なインストラクターがサポートをしてくれるので、初心者でも安心して体験することができます。

s_Kid Female and Instructor 3

また、シドニーでは室内でもスカイダイビングを楽しめるような施設もあります。高いところが苦手といった方でも、本物に負けないくらいのスカイダイビングをを経験することができます。

シドニー湾をジェットボートで爽快に駆け抜ける!

s_図4

「海の絶叫マシーン」とも言われるジェットボード。ここシドニーでは、ハーバーをジェットボードで駆け抜けるアトラクションがいくつか存在します。普通のクルーズ船から景色を眺めるのもいいけれど、それだけじゃつまらない!景色もスリルも一緒に味わいたい!という方、ジェットボードに乗れば大満足できること間違いなしです★

s_図5

スリル満点のジェットボードで、シドニーの中心でもあるサーキュラーキーの海を一気に楽しめるのが魅力。名所オペラハウスをはじめ、ハーバーブリッジやシドニーのメイン観光処を観ることができます。

s_図6

ジェットボードで全身に水しぶきを受けながら、スピンや蛇行運転でシドニー湾を駆け抜け、今までに味わったことのないドキドキ感と驚きを体験してみてください!

サーファー天国オーストラリアで本場のサーフィンを体験!!

Surf2

ボンダイビーチをはじめとして、シドニーには多くのサーフィンの名所が存在しています。そんなシドニーの海でサーフィンをしてみるのも良い思い出になると思います。

s_surf3

シドニーの魅力は都会の街並みだけでなく、たくさんの美しいビーチがそろっていること。海水浴だけじゃもったいないですね!!

ビーチ周辺には、初心者でも安心、サーフィンレッスンを受けることができるツアーがあります。どうやってはじめたら良いかわからない・・・というあなたもぜひ一度、一日レッスンを体験してみては?

s_Surf

日本の海と大きく異なるのは、やはりその透明度。海中が透き通って見えるため、安心してサーフィンを楽しめます。また、ビーチによって、波の状況が異なるため、いろんなビーチで試してみるのもいいかも。

さいごに

いかがでしたか?都会のイメージが強いシドニーですが、遠くに行く時間がなくてもこのようにオーストラリアの自然を十分に体験することができるのです。
ぜひ、みなさまもチャレンジしてみては!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter